
ダレヨリモ キミダケヲ

赤い薔薇に誓う

私が好きになった人は、私じゃない誰かを本気で愛していました。

タイトル、だいぶ端折ったのでもう少し詳しく書きます。私が好きになった人は、別の誰かに愛されている、私じゃない誰かを本気で愛している人でした。どうです?ややこしいでしょう。あの夏どこかで聞いたような、「丁度俺がお前くらいのときに、俺ぐらいのお兄ちゃんから貰った(以下略)」というフレーズ1を超えるややこしさです。というか日本語が下手なだけです。話を戻しますが、先日、兼ねてより想いを馳せている彼に会いに行ったのですが、そのとき目にした彼の姿、彼の行動についてお話します。



白いシーツの海へ、どこまでも落ちて行く───


まさに文字通りの光景だった。 決して広くはないベッドだけど、そこに2人の世界は広がっていた。「ごめんね。」という気持ちが在りながら、抑えきれない愛がこぼれるかのように、彼女を包んでいた。


4月5日、夜。2正確な時間は覚えていないけど、私はこの目で見てしまった。


So, you’re already wet? “yia”
I’ll make you say “wooo-yia”
Feel my beat feel it slow, right now
こんがらがった relation?Not making sense!
She’s one I love




自己満足かもしれない。もしそうであっても、彼女を愛さずにはいられなかった。


暗い部屋の片隅 青白く光るtelephone
優しく目隠しして You say “Never mind”
首筋には甘いPerfume 拭えない彼のSilhouette
切なさを隠してsmile Do you realize?




彼女に別の人が居ることは分かってた、俺のものじゃないことも。君は大人だね。俺の気持ちなんて、とっくに気付いてるでしょ?


彼の話3は何度か見にしていたけど、この日は前戯が長めで、なかなか彼女と繋がろうとしなかった。長く続くこんな関係に、彼の中で終止符を打とうとしていたのかもしれない、私は勝手にそう思った。彼がいかに愛に溢れた人かなんて、今に分かったことじゃないけど、その人のことを本当に愛してるんだろうな、なんて思いながら彼を目で追ってた。呑気なことを思っていられたのは、ここまでだった───。


Baby, Baby, Please don’t say good bye
あと少しだけでいい
Baby, I just can’t stop loving you
どんな罰も受ける Uh
There’s no conpetition coz you are on the top
No competition has got what you got
there’s no competition you know how to rock


We Singing Yeah…Please don’t say good bye
Singing Yeah… Please don’t say good bye





彼は私の目の前で、彼の愛する人と一つになった。あまりの衝撃に正確なことは覚えていないけど、何度か体位を変えながら、しっかりと。見ていられなかった。思わず目を伏せてしまう自分が居た。


でも私、見逃さなかったよ。終えて最後にキスをしたあと、ベッドの傍に座ったときの貴方の表情。ただ疲労の顔じゃなかった。「後悔はしてない」というには、切なすぎる顔をしていたね。その顔からも伝わったよ、「サヨナラなんて言わないで」って気持ち。

彼は、別の誰かに愛されている人を愛してしまった自分を責めただろうか。彼女が自分のものだったら、ずっと彼女と居られたら、と考えただろうか───。



ねぇ風磨くん、私も同じ気持ちだよ。本気で人を愛する姿見せられて、もっともっと好きになっちゃった。私のことなんて見えてないことは分かってる。でも、これだけは言わせて。約1万5千人4もの女の子のことその気にさせといて、居なくなっちゃうなんて、ずるいよ…責任取ってよね。



Please don’t say good bye .




同じような気持ちを抱いた方と、少しでも共有出来ればと思い、記しました。あの日風磨くんに置いて行かれた全ての女の子に、幸せが訪れますように。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。





  1. Johnny’s Summer Paradise 2016 風 are you ? における20-Tw/Nty-の演出の一部より抜粋

  2. Sexy Zone Present Sexy Tour 2017 STAGE福岡公演。菊池風磨ソロ「rouge」を指す。

  3. 上記ツアー名古屋・大阪夜公演レポ参照

  4. マリンメッセ福岡の最大収容人数。あくまでも参考程度に引用。